FC2ブログ

拷問刑具図鑑 【SMブログ】

魔女狩り・SM拷問・刑具・女囚・貞操帯の研究(学術的な物ではありません。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔女狩りシリーズ1「お前は魔女だ」 

<異端審問官と罪無き娘>
「お前は魔女だ」
「いいえ、違います」
「これでもかー」
「ああー、私は魔女ではありません・・・」

お前は魔女だ
こんなやりとりが異端審問官と罪無き娘との間で何度も何度も繰り返される。
それも、言葉だけではなく、肉体への加虐が伴う。しかも次第に激しさを増していくのである。

三角木馬
上半身磔(はりつけ)用拘束器具付きの拷問用三角木馬

三角木馬とズロース
かぼちゃパンツ丸出しで審問を受ける魔女容疑者

DVDSM魔女狩り審問会より 

魔女に関する豆知識 <喜ばれた魔女もいた>
魔女は古石器時代の洞窟の壁画に姿を描かれて以来、あらゆる時代、あらゆる地域を通じて説話が存在する。
魔女の弾圧の最も古い例は、紀元前1200年のエジプトにあり、紀元前四世紀のギリシャでは一人の魔女が処刑された。 ローマではネロやカラカラ帝により厳しく迫害され、紀元四世紀のキリスト教に改宗後のコンスタンティヌス帝や紀元九世紀のフランク王国シャルル大帝も呪術を禁じる厳しい法令を出している。
ただ、この頃魔女が迫害されたのは、魔女であるからではなく、魔女が呪術を用いて人を殺し、農作物を枯らすというような悪を行うからであった。
 よって、病気を治し、作物を保護するような善を行うような呪術はむしろ喜ばれ、
帝王や貴族、聖職者すら多くの魔女を抱えて彼らの呪術を利用した。
 ところが「善を行い益をもたらすといえども、魔女は悪魔と結託した者であるがゆえに生かしておいてはならぬ」として死刑が原則となる13世紀頃のフランスから吹き始めた
魔女狩り・魔女裁判の”魔女旋風”は、17世紀末に至るまで西ヨーロッパ全土を荒らしまわるのである。
(参考:岩波新書「魔女狩り」)

フジテレビドラマ-魔女裁判-(昨日第三話)公式ホームページ
↑全然、魔女狩りとは関係ありませんでした。

(魔女狩りシリーズ2へ続く)
[ 2009/05/10 02:56 ] 魔女狩り全般 | TB(0) | コメント(-)
拷問刑具図鑑【SMブログ】

witch-hunter

Author:witch-hunter
FC2ブログへようこそ!

拷問器具や刑具などに関するSMブログです。
アクセスカウンター
SMブログランキング
相互リンク募集中
相互リンク募集中。 コンテンツの内容によってはお断りする場合がございますが、その場合にはこちらからご連絡致しておりません。

ハンドルネーム:
メール:
サイト、ブログ名:
本文(URLなど):

只今、出会い系ブログさまとの相互リンクはお断りしています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。