FC2ブログ

拷問刑具図鑑 【SMブログ】

魔女狩り・SM拷問・刑具・女囚・貞操帯の研究(学術的な物ではありません。)

縄を使った責め、縄刑 

ペインゲート「針悶縄刑」の1シーンより。股裂きされる女と風見蘭喜。
股裂きの刑

「縄を使った責め、縄刑」、この言葉はジャケットから。
「縄刑」という言葉があるかどうかはともかく、まさに「刑」に相応しい責め。
股裂き状態にされ、股間をバラ鞭で乱打される。

ちなみに「縄刑」を検索したら「沖縄刑務所」の略称として表示された。

ペインゲート「針悶縄刑」はSMグッズのエピキュリアンにて好評発売中。
縄以外の責めも、拘束椅子、ケイン乱打、舌ベロ長針クロスなどなど過激です。

[ 2013/03/29 22:49 ] 緊縛・麻縄 | TB(0) | コメント(-)

貴婦人と一角獣 

SMや拷問の話題でなくてすみません。

貴婦人と一角獣

以前、貞操帯が展示されている美術館ということでフランスの「クリュニー美術館」に関して記事した。
ユニコーン(一角獣)のタペストリーで有名な美術館だ。

先日、ファミレスで食事した際、レジわきに置いてあった割引券に目が留まった。
貴婦人と一角獣???どこかで見たな・・・
割引券を見ると「フランスの至宝、奇跡の初来日」主催:フランス国立クリュニー中世美術館とあった。
そう、貞操帯が展示されていると、去年記事にした美術館である。

以下、割引券裏面より
中世ヨーロッパ美術の最高傑作の誉れ高い(貴婦人と一角獣)連作タピスリーの6面すべてが、はじめて日本で公開されます。
~中略~
珠玉のコレクションから厳選された約40点を通して、中世ヨーロッパに花開いた豪華で典雅な美の世界を紹介します。

ということだが・・・
厳選された約40点の美術品に貞操帯は、まず含まれてはいないだろう・・・

国立新美術館にて開催されるらしいので、興味がある方は是非どうぞ。

[ 2013/03/10 01:03 ] 書籍&映像 | TB(0) | コメント(-)
拷問刑具図鑑【SMブログ】

witch-hunter

Author:witch-hunter
FC2ブログへようこそ!

拷問器具や刑具などに関するSMブログです。
アクセスカウンター
SMブログランキング
相互リンク募集中
相互リンク募集中。 コンテンツの内容によってはお断りする場合がございますが、その場合にはこちらからご連絡致しておりません。

ハンドルネーム:
メール:
サイト、ブログ名:
本文(URLなど):

只今、出会い系ブログさまとの相互リンクはお断りしています。