漫画「彼岸島」より

漫画
彼岸島 全22巻 (23巻が近日発売予定)(ヤングマガジンコミックス)
講談社
ヤングマガジン連載 松本光司 作
秘島で若者グループが島を支配する吸血集団死闘を繰り広げる。
勿論、SM漫画ではないが、”うまヘタ”作者によるエロティックな表現が随所に見られる。
スキャン画像は「第三巻」村人(吸血鬼)に拉致監禁された少女が木製椅子に
拘束されている場面。吸血鬼に血液を供給する為に身動きができないようにされている。
水分補給は特製口枷(猿轡)によって行われ、排泄は椅子下の排水溝に垂れ流しになるらしい。
この口枷の構造はちょっと無理があると思えるが(
口枷猿轡図鑑 ホース付開口マスクに詳しく記述)管理人のお気に入りの構図。
拘束椅子は、簡素な作りでそれっぽくいい感じ。
ただし、金属製の固定枷で拘束する仕様らしく、ドライバーでネジ留めするような描画があったが
非実用的で、「ガシャンガシャン」ととめるようなチョウツウガイにして欲しかった。
秘島でのサスペンスホラー
DVD「サイレン」
を彷彿とさせるストーリーで、どちらが先行作品かは不明。(彼岸島の連載は2002年だったと思う。)
蛇足だが、
ゲーム版サイレン PlayStation 2 the Best
は拷問や刑具とは関係ないがかなり面白い。(難易度高し)
ゲーム版「彼岸島」
も発売されているが、管理人は未経験で内容はよく分からない。